スマイルの、気分な音楽

そんな気分の、おすすめ

聞いたことある曲だけど、聞いたことない深い音 - コロナで自宅から G線上のアリア

こんにちは。

コロナで、様々なアーティストが自宅からの演奏をYouTubeでシェアして

くれています。

私たちは素晴らしい演奏を無料で、そして好きな場所で楽しむことができて、

とても癒されます。

音楽好きとしては、とてもありがたいです。

 

そして、各アーティストの演奏以外の部分、

例えば、演奏前や間のちょっとした一言、演奏する場所の雰囲気などに、

今まで知らなかった個性も知ることができて、

視聴者としては、また違う楽しみ方もできます。

 

G線上のアリア。チェロを普段聞く方は、あまり多くないかもしれないですが、

それでも恐らくどこかで、一度は耳にしたことのあるフレーズだと思います。

 

色んな一流の演奏者が演奏している曲ですが、

個人的には、こんな深い音を出すチェロを聞いたことは、ありませんでした。

 

出だしの音だけでも、ぜひお聞きいただきたいです。

それで、すべて後に続く音の素晴らしさは、ご想像いただけると思います。

演奏は挨拶(最初の1分)の後、始まります。 

 

Bach Cello Suite Nr 1 in G Major - "home made" by Mischa MAISKY

 

どうぞ良い一日を。