スマイルの、気分な音楽

そんな気分の、おすすめ

欲しいものは、ただ、ひとつだけ。

新年を迎えて、最初の曲はどうしようかな、

新年ぽいもの、ポジティブな曲が良いのかな、と思いましたが、

色々考えてこの曲に辿り着いた、いいえ戻ってきた、『ひとつだけ』。

 

天才同士のコラボ、歌も演奏も素晴らしい。

そして、歌詞が素敵。

 

欲しいものはたくさんあるの
きらめく星屑の指輪

世界中の花 集め作る オーデコロン

 

けれども今気がついたこと
とっても大切なこと

 

欲しいものはただひとつだけ
あなたの心の 白い扉 ひらく鍵

 

一番楽しいことは あなたの口から あなたの夢を聞く事

悲しい気分の時も 私のこと 

すぐに呼び出してほしいの

 

ひとつだけ(矢野顕子)歌詞より抜粋

 

歌詞にあるように、

ここにいない時でも、ふっと思い出してもらえるような、

悲しい時にふっと顔が思い浮かぶような、そんな人になれたら素敵。

そしてなりたい。

相手に心の扉を開いてもらって、素敵なつながりが出来たら素敵。

いくつできるかな。

できるだけ多くの人と。

そういう人になりたい、ならなきゃ。

 

2021年もどうぞよろしくお願い致します。

 

youtu.be

 

今日も見ていただいて、ありがとうございました。💕