スマイルの、気分な音楽

そんな気分の、おすすめ

恋したくなる ride

歌詞も、映像も、恋したくなる、そんな曲。Ride - Lenny Kravitz

 

レニークラビッツは見た目と過去の歌の感じから、

熱いロックなイメージだけでした。

だから、この柔らかい、愛の曲が彼の歌と知って驚きでした。

出だしから、真実を語っているように聞こえます。

フランス、パリ市内や郊外で撮影したビデオも美しいです。

 

(歌詞と意訳、以下の灰色部分)

When I look into your spirit, And the spirit never lies

There is a feeling that I can't explain deep inside deep inside

feel like I have known you forever since the origin of time

I've been with you in eternity

in my mind, in my mind 

あなたの内にある 精神(スピリット)を知った時、

それって護摩化したり、偽る事はできないんだけどさ、

言葉で上手く説明できないけど、心の奥深くで感じるこの感覚。

ずっと、ずっと遥か遠い昔からあなたを知ってるような、

心の中で、永遠に一緒にいるような感覚。

 

恋をするとき、始まる時、仮に外見から惹きつけられた関係でも、

その人の精神、気持ちの奥深くまで知ることができれば、

その関係が、何か特別な意味ある関係に思えて発展していく感じ。

そういう事じゃないでしょうか。 

 

I have loved you since the dawn, my love, through the storm, my love, we will ride

地球の出来た日から(=ずっと前から)あなたを愛してるんだ、嵐のような荒れた日も、僕たちは一緒にやっていくんだ

You and I on earth together can't you see it's no surprise I know it from the first second babe as I looked into your eyes

僕たちが出会いこうして地球上に一緒に居るのは、別に驚くことでもなんでもないんだよ。君の瞳を見た瞬間に、こうなるって分かってたんだ。

 

後半部は、恋をした時のお決まりのフレーズに聞こえるかも知れませんが、

人と人との出会いの神秘、人との出会いがもたらす何かには、

いつも敏感でいたいと思っています。

 

今日もご覧いただいて、ありがとうございました。💕